tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

こっぽら~~~っと

突然右足が・・・

今日は団体戦でしたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

予選は何とか2勝できて1位抜けピース

今回は本戦もリーグ戦でした。
本戦の第一試合、結構接戦になって、1-1で代表タイブレークへ急げ
自分が出たんですけど、自分のサービスの時に突然右足のふくらはぎが攣ったやっちゃったぁ

たった3試合しかやってないのに足が攣るなんて今までなかった事汗
何でだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

とりあえずその場は足を伸ばして元に戻ったけど、それからは思うように動けずタイブレークを落としてしまった困った

第二試合も思い切ったプレーが出来ずに敗退下降下降下降

みんなに悪い事したなぁしずく

でも何で攣ったんだろうクエスチョン・マーク
体力が落ちたのかなぁ下降下降下降

もっと体力をつけなければ筋肉
試合 | 投稿者 ゴン太 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログタイトル変更

いろいろあって、気分変えたいななぁ~と思ったので、ブログタイトルを変更してみましたキラキラ

その名も『こっぽら~~~っと』

僕が住んでる地域の方言なんですけど、どう訳せばいいのかな??「のんびりと」って意味かな

ほんとは、先日ミュージカルライオンキングを観に行ったので、『ハクナマタタ』にしようかなと思ってたんですけど、これじゃありきたりかなとしずく

こっぽら~っと、ブログ更新していきますんで、今後もよろしくお願いしますイシシ
日記 | 投稿者 ゴン太 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

対抗戦

先日、僕が所属している福岡のサークルと久留米のサークルとで対抗戦を行いましたフォアハンドbフォアハンドg

久留米のサークルはうめちゃんも所属しているサークルです。

僕はどちらのサークルのも所属しているので、どっちのチームで出るか悩んだんですが、福岡のサークルのメンバーとして参加しました。

この2つのサークルは、実力的にはほぼ互角なんじゃないかなと思ってたんですけど、結果は19対9で久留米チームの勝ちキラキラ

意外と大差がついてしまいましたびっくり

でも各試合を見てみると、どの試合も接戦ばかりで非常に面白い対抗戦だったと思います。

また、第2回、第3回と開催していけたらいいなぁイシシ
対抗戦 | 投稿者 ゴン太 20:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

とりあえず、目標達成!!!

10日はシングルスの試合でした。

この大会はとにかくレベルが高く、今まで一度も1回戦を突破したことがないんですよねしずく

ということで、今回の目標は1回戦突破ビックリマーク

で、結果は何とか7-6(5)で1回戦突破キラキラキラキラキラキラ

試合内容は、早々にブレーク出来て、気分的に楽になり、このままいけるかなと思ったのが間違いでした汗
5-4で僕のサービスゲーム、キープすれば勝ちというところで、マッチポイントにぎってたのに、ブレークされて5-5。
気合いを入れ直しすぐブレークバックして6-5。
次のサービスゲームでまたもマッチポイントにぎってたのに決めきらず6-6、タイブレークへ。

タイブレークに入って、相手に勢いがでてきて0-3と先行される展開に。
これって確実に負けパターンだよね下降下降下降

でも今日はなぜか負ける気がしなかったんですよキラキラ
ここからの展開は次の通り。
1-3・2-3・2-4・3-4・4-4・4-5・5-5・6-5・7-5 勝利ピース

2回戦では1-6でボコボコにやられたんですけど、とりあえず目標達成上昇上昇上昇

少しずつ成長しているのかなにっこり
でも1回戦はやっぱり5-4のサービスゲームの時に決めきらないとダメですよね冷や汗

それと、この日はもう一つ嬉しい事が音符
ミックスのパートナーのHさんが女子B級で出てたんですけど、みごと優勝しましたくすだま
草トー初優勝おめでとうキラキラ拍手キラキラ
次はA級で頑張ろうねスマイル
あと、ミックスも頑張ろう筋肉よろしくねイシシ

次の試合は17日、チームさる園で団体戦ですテニスボール
みんなに迷惑かけないようにがんばるゾ筋肉
試合 | 投稿者 ゴン太 18:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

肘やばいかも~~

ゴールデンウィークにテニスやり過ぎたせいか、肘と肩に疲労感を感じてたんですが、肘が結構やばい状況になってるかも汗

今日の午前中の練習の時、肘の内側(ぶつけたらビリビリ痺れるとこらへん)にピリピリとした痛みが・・・
これってテニスエルボーなのかな???
痛みはそんなに酷くはないので、とりあえず、アイシングとプレー前後のストレッチで対応したいと思うんですが、僕は今までテニスエルボーの経験がないので、経験のある人がいたら、ケアのやり方をアドバイスいただけたら助かります。

明日はシングルスの試合なんだけど、大丈夫かなしずく
まぁ、無理しない程度にがんばろーと思います冷や汗
怪我 | 投稿者 ゴン太 01:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

やりすぎたぁ~~

ゴールデンウィークはテニス三昧~~~キラキラ

ということで、僕のゴールデンウィークは毎日テニス漬けの日々でした。

2日
北九州の友達とシングルス練習フォアハンドbフォアハンドg
9時~11時まで2人でガッツリ練習しました。
そのあと、午後からスペースワールドへスター絶叫系に乗りまくり上昇上昇上昇
ザターーンに3回も乗っちゃったガハハ

3日
久留米で団体戦フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg
善戦するも、2位トー初戦で敗退やっちゃったぁ

4日
さるコーチのところで1日中シングルス練習急げ
この日が一番きつかったまいったぁ
でも、ものすごく勉強になりました。10日がシングルスの試合なんで、この練習を活かして頑張るぞ筋肉

5日
うきはで団体戦フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg
この大会はほんとにレベルが高かったまいったぁ
優勝したチームの1人がメチャメチャ上手かったキラキラ
話を聞いたら、昔実業団の選手だったらしい。。。
そりゃ上手いわな冷や汗
自分の成績は、、、聞かないでやっちゃったぁ

6日
休日出勤下降
出勤といっても、電話番みたいなもんなんで、チョー暇い。
会社のPCでブログ更新中冷や汗

とまぁ、こんな感じのGWでした。

毎日テニスやりすぎて、今日は少し、肘と肩が痛い怖~い
単なる疲労かなしずく
3日間、体休めて、9日10日はまたテニス三昧ですイシシ
日記 | 投稿者 ゴン太 10:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

こっぽら~~~っと

ゴン太
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
[続][続] 手術!…
05/04 16:29
[続] 手術!?!?…
04/12 23:41
手術!?!?!?
04/08 01:11
すっごく 久しぶりに
03/31 00:53
シルバーコレクター
09/02 22:29
最近のコメント
クリスマス前に恋人を…
デコログ 12/12 17:22
はじめまして!そ…
すう 07/25 13:30
たっきー返事…
ゴン太 09/02 22:33
初優勝おめでとうござ…
たっきー 08/19 07:26
しんぷそんさん…
ゴン太 07/15 09:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。