tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

こっぽら~~~っと

ナイトテニス大会男子シングルス

28日にさる園にて開催された、ナイトテニス大会男子シングルスに参加しましたフォアハンドb

結果は2位しずく中学3年生のジュニアに3-6でやられました下降
途中まではいけると思ったんですけどねぇ汗ダメでしたやっちゃったぁ

やっぱ現役にはかなわないなぁまいったぁ

子供のころからテニスができるなんて、羨ましいなぁキラキラ
僕も子供のころからやっていたらなぁ・・・
試合 | 投稿者 ゴン太 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

初!さる園スクール

4月からさる園スクールに通う事になってたんですけど、今日の夕方、さるコーチから「体験レッスンに来ない?」とメールが入ってきました。

今日はまだ仕事が残ってたんですが、返事はもちろん「OKビックリマーク
仕事をほったらかしてさる園へ急げ

今までさるコーチのプライベートレッスンは受けたことあるんですけど、スクールは初めてでちょっと緊張ぎみどーしよー

今日のレッスンのテーマは緩いボレーラケット&ボール
柔らかいタッチのボレーって言った方がわかりやすいかな冷や汗

レッスンの感想は、「俺ってやっぱボレーへたくそ~×
どうしてのグリップに力が入るんですよねぇ~汗

ボレーが上手くならないと男ダブでは絶対勝てないですからねぇまいったぁ

とにかくボレーが上手くなりたいキラキラ

さるコーチ、4月からよろしくお願いしますにっこり


日記 | 投稿者 ゴン太 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

左足首も・・・

最近、「スーッとゴーでスゴッカ音符」のフレーズが頭から離れませんまいったぁ
こんばんわ、ゴン太です。

先々週の話し。
さる園にてナイトテニス大会中の出来事。
コートのど真ん中を歩いてたら、何もないところで突然コケました急げ
その時に左足首を軽く捻った感じだったんですが、痛みはほとんど無くプレーには全く影響なかったのでそのままプレーを続けましたフォアハンドb

それがいけなかったのか、あれから2週間ほど経つんですけど、今だに足首の違和感が取れませんやっちゃったぁ
整骨院で診てもらったら軽い捻挫らしく、「癖になるかも知れんけん、注意せんといかんよ」と言われました汗

僕は、右足首も捻挫癖があります。左までも捻挫癖になったら大変です困った
しっかり治したいと思います。


現在治療中の箇所、右足首・左足首・左膝。。。
下半身はほぼ全滅です怖~い
怪我 | 投稿者 ゴン太 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

これってあり???

またまた自販機ネタです。

僕の仕事は外回りなんで、よく自販機でジュースを買うんですが、この前こんなもの売ってる自販機見付けましたビックリマーク

 

肉じゃがととんこつラーメンですしずく

ってゆーか300円は高すぎでしょう。
あと80円出せば沖食堂とか丸星ラーメンとか、おいしいラーメン食べれるやん ってな感じです汗

みなさんはどう思いますかクエスチョン・マーク


日記 | 投稿者 ゴン太 00:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

やまや杯ナイトテニス大会 IN さる園

2月28日にさる園にてやまや杯ナイトテニス大会がありましたキラキラ

大会の詳細はテニスコーチさるさんのブログで確認して下さい冷や汗

僕は、うめちゃんさんと組んの出場だったんですが、結果は5組中4位しずく汗下降

敗因は、僕のボレーラケット&ボールほんとへたくそなんです下降下降
ボレーに自信がないから前に出れない、ポーチに出れない。。。
これじゃダブルスになりません汗
うめちゃんさん、すみませんでしたやっちゃったぁ
次回のナイトテニス大会までにはダブルスの戦い方を勉強してきますんで、また組んで下さいキラキラ

その為に、4月からおさるの学校に入学しますイシシ
テニスコーチさるさん、4月からよろしくお願いしますにっこり
試合 | 投稿者 ゴン太 01:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

安いっ!!!

今日はテニスとは関係ない話。

仕事中コーヒーが飲みたくなって自販機へ。

そしたら、スプライトとファンタオレンジとファンタグレープがこんな値段で売ってました!!!



チョー安くないですか??
自販機で30円なんて初めて見ましたビックリマーク

スプライトとファンタグレープは売り切れてたんですが、ファンタオレンジはかろうじて残ってたんで、当然買いました。チョー得した気分ですイシシ
日記 | 投稿者 ゴン太 21:20 | コメント(2)| トラックバック(0)

スピードガンコンテスト!!

先日の試合のイベントで、サーブとストロークのスピードガンコンテストがありました。

皆さんは自分のショットのスピード計ったことありますか?
僕は今まで一度もなかったので、今回のイベントはすごく楽しみにしてました。

結果はサーブが140キロでストロークが149キロでした。

この結果見てちょっと疑問が、、、
「普通ストロークよりサーブの方が早いっちゃない???」ってしずく

ストロークの結果には十分満足してますキラキラ

でもサーブがショボすぎです汗
もっともっと練習せんといかん急げ急げ
日記 | 投稿者 ゴン太 21:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

悔しかぁ~~(><)

今日は団体戦。

同じメンバーで前回準優勝してたので、今回は優勝ねらってましたトロフィー

しかし結果は準決勝敗退下降下降下降

敗因は、リターンが悪すぎたしずく
僕のテニス仲間にはスピン系のサーブを打つ人が多く、跳ね上がるサーブをリターンするのは良く練習出来て慣れてるんですが、今日の対戦相手はスライス系のサーブを打つ人でした。
スライス系の滑るサーブのリターンはあまり練習する機会がなく、今日はそのリターンが全くダメでした汗

今後はもっとリターンの練習時間をもっと増やさなければいけませんねビックリマーク
試合 | 投稿者 ゴン太 23:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

こっぽら~~~っと

ゴン太
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
[続][続] 手術!…
05/04 16:29
[続] 手術!?!?…
04/12 23:41
手術!?!?!?
04/08 01:11
すっごく 久しぶりに
03/31 00:53
シルバーコレクター
09/02 22:29
最近のコメント
クリスマス前に恋人を…
デコログ 12/12 17:22
はじめまして!そ…
すう 07/25 13:30
たっきー返事…
ゴン太 09/02 22:33
初優勝おめでとうござ…
たっきー 08/19 07:26
しんぷそんさん…
ゴン太 07/15 09:37
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。